スタッフブログ

3月3日は・・・【馬渕校/駿河区】

今日から3月に突入しました。

3月といえばいろいろな行事があります。

年長さん、小学6年生、中学3年生、高校3年生、大学4年生、短大生、それぞれの学校の最後を飾る卒業式

それ以外の学年の子は春休み

ある人にとっては節目となる月、またある人にとっては新しいスタートに向かって準備をする月、様々な意味合いのある月となります。

 

そしてその他の行事としては、3月3日はひな祭り!

・・・3月3日。某有名国民的警察漫画の主人公の誕生日でもあるこの日、非常に重要なイベントが他にも開催されます。

 

静岡県公立高校入試

 

とうとうこの時が近づいてまいりました・・・!!

先日志願変更の期間も終了し、確定した倍率が出てきましたね。

皆さんの受験される学校はどうでしたか?

ちなみに私の教室の生徒の志望校を見ると…微妙に増えている・・・。

 

まあ増えていようと減っていようと、その子にとって必要なことというのは変わるものではありません。

しっかりと先を見据えてやるべきことをやる。このことにつきます。

残りの2日でどうにかできるかというと、できることは正直限られています。

 

そのため、今の段階で必要なことは

「しっかりと自信をもって当日のテストを迎えることができるかどうか」

精神論か!と言いたくなる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、非常に重要なものです。

・もう余裕だと調子に乗っていると当日計算ミスばかりで点数を落としてしまう

・緊張のあまり自分を信用できず、いつもより解答時間がなくなってしまい、終わり切らない、見直しできないという不安な状態に・・・。

 

ただでさえ、本番でパフォーマンスを発揮することは難しいです。それに上乗せするように、こうなってしまうと非常に危険です。

 

今日の授業に関しては、しっかりと突き詰めていきますが、明日に関しては前向きに取り組むことができるよう、声掛けをしていくつもりです。

 

残りわずかとなりましたが、精一杯頑張っていきましょう!

 

次┃の┃ヒ┃ー┃ロ┃ー┃は┃キ┃ミ┃だ┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
■□個別指導学院Hero’s 馬渕校□■
   教室直通:054-266-7662

資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ!
まずは資料請求してみる
電話でお問い合わせる。各教室一覧へ
電話でお問い合わせる。各教室一覧へ