スタッフブログ

switchで英語が学べる!【馬渕校/駿河区】

唐突ですが、switchというゲーム非常に人気ですよね。

自分の子供含め、出かけた時の周りのお子さん、塾生と持っている人が結構います。もちろん大人も例外ではありません。

 

塾生で言うと、学校もしくはLINEなどで約束をして、エイペックスやフォートナイトといったゲームの通信をするという子がおりました。

 

このように、今回はswitchを例に挙げましたが、非常に多くの人がゲームを持っているなという印象です。

 

そのような中、switchにて英語を勉強できるというものが発売されたようです。

その名はベティア ペラペラ英語アドベンチャー

https://resemom.jp/article/2022/05/09/66905.html

詳しくはこちらのサイトを見ていただければと思います。

 

アプリにでも最近では英単語を学習するもの、英会話を学習できるものといったように増えてきておりますが、とうとう家庭用ゲームでも出てきたか・・・。といった感じです。

DSで大人の脳トレや漢検の勉強をできるものはあり、他にも英語を勉強できるソフトもありましたが、こうしたアドベンチャーで学べるというソフトは自分の知る中ではありませんでした。

 

文法を学んだりというよりも、英会話中心で、会話の中で英単語等を学ぶことができるというものだという認識ですが、レベルが小学校から中学校レベルと、英語を初めて触れる、苦手という人でも取り組みやすいですし、小学校で英語が必修化したとはいえ、英会話教室などに行っていなければ、なかなか英語を使う機会はありません。英語の触れる機会を増やすという点でも身近になっていいなと感じました。

 

また、英語の授業が苦痛だなと感じてなかなか取り組めない子もおりますが、こうしたゲームであれば敷居が低く、取り組みやすいかとも思います。

 

特に小学生や英語を本格的に習い始める中学1年生なんかは、得られるものが多いのではないかと感じます。

 

塾なんかでも毎年、教材や指導方法など様々なものが考えられてきていますが、こうしたところからも教育に関連したものが出ており、様々な面から、効果的な教え方であったり、アプローチを考えなければなぁと考えさせられました。

 

ここで書いたこと以外にも、学べるものは多くあります。

ぜひ、調べてみてください!

 

次┃の┃ヒ┃ー┃ロ┃ー┃は┃キ┃ミ┃だ┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
■□個別指導学院Hero’s 馬渕校□■
   教室直通:054-266-7662

資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ!
まずは資料請求してみる
電話でお問い合わせる。各教室一覧へ
電話でお問い合わせる。各教室一覧へ